管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミス・サイゴン 

2008年7月24日(木) 13時30分 (帝国劇場)

キム ソニン
クリス 照井裕隆
ジョン 岸祐二
エレン 鈴木ほのか
トゥイ 石井一彰
エンジニア 市村正親

b0048571_091756.jpg
先日、日帰りで行って来ました。往復新幹線のぞみ早割というやつで。約7年ぶりの新幹線。往復約7時間のおかげで、文庫本1冊読めた・・でもさすがにケツが痛くなる・・

ソニンのキムがどうしても見たい。しかもおそらく市村エンジニアは見納めなので、市村エンジニアもはずしたくない・・せっかくなので、初演エレンの鈴木ほのかも、もう一度見たい。というわけで、この日になりました・・なので、他のキャストは全く誰なのか覚えてませんでした(汗)

西洋人がえがく東洋人・・救いのないラスト。あんまり高い評価を受けていないと思われるミュージカルだけれど、私は好きです。そして毎回(といっても3度めだけど)泣けてしょうがないです・・・。もう幕開けのアンサンブルシーンからじわ~っときて、あとはほぼ泣いてました(歳ですか)

私は、ソニンの歌声をまともに聴いたことがなかったんだけど、そうなんだこんな感じなんだ・・・声が細い?でも、高音がきれいで、結構好きです。見た目4人の中で一番キムのイメージに合っているような気がする・・守りたくなるキム。数年前見た松たかこキムはきっとひとりで生きていけるでしょうみたいなところがあったけど(汗)

市村エンジニアはもう、さすがという他ない・・・この濃いさと存在感は誰にもかなわない!

鈴木ほのかエレン・・十数年前と全然変わらないなんてすごい。

そして、今回もっとも衝撃的だったのは石井一彰トゥイ・・・最初の登場シーンでトゥイかどうかわからなかった・・優男風のトゥイ・・こんなのもありなのか???優男トゥイ・・・うーん・・・

照井クリスは一生懸命な感じでなかなかよかったと思う・・でも一生懸命すぎて、ずっとがなってる感じ・・

というわけで、私としてはまた当分「ミス・サイゴン」とはお別れなのだけど、そうですか・・博多座で公演があるんですか・・・博多も遠いなぁ・・そして博多座は高いなぁ・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2008-07-28 00:40 | ミュージカル・お芝居