人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして、夏ドラマ

といっても、楽しみなのは、「ゴンゾウ」~伝説の刑事~だけなのであった。(とりあえず、「あんドーナツ」?もみなきゃ。)

というわけで、本日スタートの「ゴンゾウ」見ました~!!
お目当ては・・・ウッチーも、もちろんなんだけど、なんといっても筒井くん。警視庁の捜査官、取り調べで容疑者を巧みに落とすのが有名なようだ・・・どうも過去にゴンゾウことウッチー扮する黒木と何かあったのか?ゴンゾウというのは、警察の隠語で働かない警官のことを指すらしい。英語にもあるようで、間抜けだとか、アホだとか・・でも、うちの辞書には載ってない・・・
そのゴンゾウ黒木は、井の頭署の備品係係長・・あだ名の通りの日々。しかしどうやら、過去に大変な何かがあったらしい・・定期的にカウンセリングを受けているようで・・
そして、初回からいきなり主要メンバーのひとり、鶴(本仮屋ユイカ)が撃たれてしまった・・あらま。ニコラス(由来はニコラス・ペタス!)の一件が落着して、ほんわかと終わるかと思いきや、意外な展開で、次回も楽しみです・・・

で、筒井くんは、凄んでもやはり筒井くんでした!そこがいいのねぇ



ところで、ようやく「ラストフレンズ」の総集編?見ました。例の最終回以来どうでもよくなっているので、ほんとどうでもいいんだけど、オグりん、ミラノから帰っていきなりかつて美知留が働いてた美容院にカットに行くというのは、ものすごい強引すぎ。しかもあの意地悪な同僚の顔を見るなり「どうしたの?その目」なんて、無神経にもほどがある!ありえない!!しかも、元同僚も、かくかくしかじか「彼に・・」って客に話すか、そんなことを!以上!
by jijichan2004 | 2008-07-02 23:36 | ドラマ