管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

野鳥の会・・社

b0048571_22292635.jpg
数日前から、職場の天井に付いている換気扇からどうも、小鳥の鳴き声が聞こえるのだ・・・。ひと月くらい前から、シジュウカラ(たぶん)がしょっちゅう電線にとまってきれいな声で鳴いていたのは気になってたんだけど、その声とはあきらかに違う。間違いなく小鳥の声。
じーっと観察していると(仕事しろよ)親鳥が虫かなんかをくわえて電線にとまってる・・・もしや。
さらに窓の外に出て観察を続けると、親鳥が排気口の中に入っていった!そうか、やはりそこから入って巣をつくっていたのか・・・そしてせっせとえさを運んでいるのか・・・けなげやのう。暖かく見守りたいのう・・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2008-06-18 22:39 | 日常