管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

手品をするわけではありません

b0048571_23341647.jpg
封筒に入れていた千円札4枚を、封筒ごと破ってゴミ箱へ・・約半日後、気付いて救出。(気付いてよかった)ちょっとばかりタマネギ臭くて、湿ってたけど、無事。いや無事ではない、4枚ともが三つに破けてしまった・・・でも銀行へいけば替えてくれるはず。

しかし、某銀行窓口に持っていくと、二分割までなら替えられるけど、三分割以上だと替えられません!と冷たく言われてしまった・・・じゃあどうしたらいいんですか?と泣きそうになると「日本銀行」へ行ってくださいと・・・。
うひゃあ・・・うんじゅう年生きてきて、はじめて日銀へ入ったです。なんでこんなに緊張するのか・・紙幣交換の窓口の男性もやはりいかにも日銀だなぁ(なんとなく)という感じ。差し出された書類に名前と住所を書いたあと、「二人で貼り合わせてみますので10分ほどお待ち下さい」と言われました・・。そうかぁ、二人がかりでねぇ・・すごいなぁ・・・

無事に、千円札の新札が4枚!生還しました。よかったよかった。ってゆうか、ぼけぼけすぎますね、私。
[PR]
by jijichan2004 | 2008-06-17 23:48 | 日常