管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

姑獲鳥の夏  映画版

b0048571_23465144.jpgTSUTAYAで、パッケージを見たらすごく雰囲気合っていて期待して見たんです・・・。うぅぅぅむ。しかし、いいんだろうかこれで、かなりサラッとしている。うんちくもかなり控えめ?。全然おどろおどろしくも生々しくもなまめかしくもないぞ。それはともかく、私がもっとも見たかった映像。陰陽師姿の京極堂・・・着物が茶色だなんて・・真っ黒じゃなかったの???真っ黒の中に、赤の鼻緒がワンポイントになって・・・あそこの登場シーンはもうちょっとかっこよくならんかったんでしょうか!それから、出がらしの茶を勧めたりするシーンもツボなので入れて欲しかったなぁ・・・。あぁそれから京極堂は、お店の中で私はちーっとも動かないイメージがあったので、結構うろうろしてたので違和感が・・・。いいかげんな坂(眩暈坂?)もそうか、映像にしたらあんな感じなのか・・・ちょっと違う風に想像していた・・・
知世ちゃんが梗子と涼子の二役ということで、えらく清楚でしたなぁ・・・

この京極堂初心者マークの私ですらえらく注文つけるくらいだから、ヘビーは人はいったいどう思うんだろうか・・・(汗)
[PR]
by jijichan2004 | 2008-06-16 00:12 | 映画