管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

姑獲鳥の夏 

b0048571_22391553.jpg京極夏彦は、今まで敬遠してました。長いし、現代物じゃないし・・・勝手に苦手なものとしていました。ところが、職場のKちゃんが貸してくださったので、ほんの少し読んでダメなら返そうと思って読み始めてみたところ・・・・面白い!京極堂はもちろん、やたらと気絶する関口君のキャラが!そして榎木津に木場シュウ、なんでデビュー作なのにこんなにキャラが個性的で面白いの!?
それさえ乗り切ればと脅かされていた京極堂の「うんちく」さえも面白く。憑き物だとか、見えるはずのものが見えないだとか、多重人格だとか、ホルマリン漬けだとか、そのへんのおどろおどろしさより、とにかく個性的な登場人物達にすっかりハマってしまいました。
私は陰陽師姿のかっこええ京極堂の映像が早く見たくて、読み終わった今日、さっそくTSUTAYAで映画のDVDを借りて帰りました。楽しみ、楽しみ~
[PR]
by jijichan2004 | 2008-06-12 22:52 | 読書