管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は、広島風お好み焼き・・

何を思ったか、いつもは関西風のお好み焼きなのに、今日は広島風にチャレンジしてみた。ネットで作り方調べて、頭の中では何度も何度もイメトレ重ねて、成功する図を思い浮かべていたのに・・・・

最初のクレープ状の生地の時点で失敗。
あれが、パリッと焼けないことには・・・・。
あぁ・・・うまくひっくり返せず大量のキャベツ炒めに・・・

それでもなんとか、形を整え・・・無理やり焼き続ける・・・一応、そば、卵も追加していく。

あれ?あれあれあれ?

過程はどうあれ、うううううまい!
研鑽を重ねればきっと、見栄えもよくなるだろうし、もうちょっとがんばってみようと思った休日の晩ご飯でした。
[PR]
by jijichan2004 | 2008-04-27 23:44 | 日常