管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

通勤のお供は落語

「ちりとてちん」の影響をもろに受け、落語にハマっている私。以前は落語家さんは知ってても落語をまともに見たり、聴いたことがなかったものだけど・・ドラマが終わってもなお落語への興味は薄れませんで。最近は「ぽっどきゃすてぃんぐ落語ニフ亭」をiPod shuffleシャア3号機(古くても現役バリバリ)で、毎日チャリこぎながら通勤してます。だいたい30分程度の番組なので、着く頃にちょうどオチとなってこりゃええわ。ちっとも面白くないうえ、オチがわからず、さみしい思いをすることももあれば、笑いをこらえつつチャリをこぐ状況になるお噺もあり・・・・・
ただ、このニフ亭は上方落語がないのです。江戸弁?まだまだ馴染めないのであった・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2008-04-04 00:22 | 日常