管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

玉砕! ~恐るべし、ちりとてちん人気。

行って来ました。高島屋の大ふくい展。福井といえば、「ちりとてちん」、そんなわけで「ちりとてちん」草原兄さんで出演の桂吉弥さんが来店!ちゅうことですが・・甘い、甘いよ高島屋!2時間前に行ってみると・・・申し訳程度の空間に申し訳程度のパイプ椅子が2列並んでるだけ・・・もちろん椅子はすでに埋まっている・・・とりあえず立って待つ・・だんだん人だかりが増えてくる・・福井の観光キャンペーンガール?からのクイズもあったりするも、暑さと身動きできないつらさでもう限界。あと1時間というところでリタイヤ。無理です。あのままいたら倒れそう。で人の輪からはずれ、ふくい展を試食などしたり、階段の踊り場で読書したりで待ちました・・・
b0048571_0362829.jpg


しかし、始まる頃になると、ものすごいことになっていて、とてもとても吉弥さんの姿など拝めそうにもない・・・それでもどうにか人の輪にくいこみ・・かろうじてトークショーを聞けた(姿はたまに見えた)落語になると座ってしまうので姿も声も聞こえなくなってしまいました・・・
b0048571_0364362.jpg


もう、あきらめて帰りました・・・今度ぜったいに繁昌亭に行くからもうええ!
撮影禁止ですが、ちっちゃくて誰だか分からないので許してね(汗)
[PR]
by jijichan2004 | 2008-03-02 00:56 | イベント