管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かきおこ渋滞!?

いや実際、駐車場探しの車で渋滞してました。
かきおこブームなのですか?すごいことになってました。11時前には到着したのに、すでにお店の前は長蛇の列。・・・実は先日、某たい焼き店のものすごい行列(噂では2時間半待ってようやく買えたとか)の前におじけづき、断念して帰った経緯がありまして。今日はどうあっても少々の行列におじけづくものかと意気込んでました!
20分くらいしてようやく店内へ。待った甲斐あって、こんなプリプリの牡蠣!!
b0048571_23165498.jpg

1年ぶりのかきおこはとてもおいちくて、ペロリとたいらげました。
b0048571_23171642.jpg


それにしても、どうしたんだこの状況は・・・確かに以前から休日ともなると行列のできるお店があるにはあったけど・・わたしどもが行った「ほり」も・・・すぐそばの「まるみ」も・・・
b0048571_23244894.jpgb0048571_23251733.jpg
















b0048571_23263684.jpg少し離れた「浜屋」も・・・そして商店街以外のかきおこ店というかきおこ店、すべて行列が出来ていたんです!もうびっくり。日生漁協の駐車場も満車。いやぁあんなすごいことになっていようとは!いったい何があったんだ!












定番コース。かきおこのあとは、甘い物。いつもの「中円坊」で、今回はじめてもちもちシューなるものを買って食べました。おぉこれはハマりますなぁ。ハードタイプのシューに小倉あんと生クリームとお餅ですよ!!こりゃたまらん。
b0048571_23365793.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2008-02-11 23:41 | 外食