人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

点と線

テレビ朝日開局50周年記念番組だとか・・・。ビートたけし主演、他豪華キャスト。二夜連続で放送されていました。
新幹線や飛行機であっとゆうまに国内を移動できる現代に、なぜ今更「点と線」なのかなぁ・・・あのトリックは現代ではありえないでしょう・・・と思って見ていたら・・・なるほど・・・50年経った現在から、あの事件を鳥飼刑事の年老いた娘と同じく年老いた三原刑事が振り返るという形となっていました。それに、汚職だとか官僚だとか・・そうゆうことは昔も今も変わってないですね(汗)

しかし、一番肝心な東京駅ホームの空白の4分間。それを一番最初に語ったら、ちっとも意味がないと思うのだけど・・・・

それにしても原作はもう少しあっさりしてたと思うけどこれほどに、情感たっぷりの作品になろうとは。テレビ向けのエピソードがかなり加わってましたね・・・
by jijichan2004 | 2007-11-26 17:29 | ドラマ