管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シャーロットのおくりもの

b0048571_15115879.jpg久々、ダコタちゃんシリーズ。
そろそろこうゆう子役にも限界かと思いきやまだまだかわいい。しかしそんなダコタちゃんのかわいらしさも演技もかすんでしまうほどの、子ブタのウィーバー。そしてシャーロットをはじめとする動物たち。CGだとか、人形だとか?本物もおりまぜながら、撮影しているんでしょうなぁ。すごいなぁ。大人がみても、充分楽しめて、楽しめるどころか、号泣です。

私は読んだことなかったけど、児童文学で有名なおはなしらしいんです。
春生まれのブタは雪がみることができない・・・
でも、好奇心旺盛で遊び好きで寂しがりやで、おしゃべりで、なんとも天真爛漫な「とくべつなブタ」ウィーバーは、はじめての友達、クモのシャーロットからの命を削るおくりものによって、ついには・・・。シャーロットのもうひとつのおくりものかもしれない、「雪」。シザーハンズの氷の雪を思い出しました。音楽もちょっと似てた。
ウィーバーがかわいい。声もかわいい。ほんものの子供の声にはからっきし弱いのだ。

シャーロット役にはジュリア・ロバーツ、なんとロバート・レッドフォード!やキャシー・ベイツも声で出演してたようです。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-11-10 15:35 | 映画