管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスクバージョン

2007年11月3日(土)13:30開演 京都劇場

ジーザス 柳瀬大輔
ユダ 金森勝
マグダラのマリア 西珠美
カヤパ 飯田洋輔
アンナス 阿川建一郎
司祭 佐藤 圭一 田辺容 川原信弘
シモン 神崎翔馬
ペテロ 賀山祐介
ピラト 村俊英
ヘロデ王 大塚俊


衝動的にチケットゲットしてしまいました。これというのもお風呂(汗)で読んだ数ヶ月前のアルプの記事がきっかけでして。どうしてもジャポネスクの下村ヘロデが見たくなって!

知らなかった!東京公演とキャストが変わってるなんて!!!!!!!!!!もっと早く気づけよって。ネットオークションでいやに安く出回っていると思ったら・・・。

でも村ピラトも楽しみだし。ジャポネスク観るの、ものすごく久しぶりだし・・・(たぶん20年ぶり?)それなりに、期待してました。

・・・うーん、とりあえず、村ピラトの圧倒的な歌を聴けただけでよしとしましょう。いやぁ鳥肌が立ちました。もう嬉しくて嬉しくてニヤニヤしながら聴き入ってましたよ!それから、スンラユダはいいですね!熱い!みんながクラシック調な中、ちゃんとシャウトしてくれるから嬉しい!ユダの苦悩がちゃんと伝わってきたよ・・。大塚ヘロデもなかなか楽しませてはくれたけど、どうしてもインパクトに欠けるなぁ・・・観たかったなぁショーストップの下村ヘロデ・・。大塚ヘロデは雷様のようなもじゃもじゃ頭じゃなかったけど、最近のヘロデはそうなの??あのもじゃもじゃ頭の印象が強烈だったもので、えらいかわいらしいヘロデになってしまった。

あと、どうしてもピラトとカヤパ様、アンナスなどといったキャラの個性の違いが伝わってこないのが嫌だなぁ。以前は声のパートでわかりやすかったと思うけど、カヤパ様の声を出せる人がもういなくなってしまった・・・

そろそろ柳ピージーザス以外が観たくなってきた・・・芝ジーザスはどうなったのかな?
b0048571_23491823.jpg


鹿賀ジーザスのCD聴きながら・・・
おばちゃんはとても熱かった頃のジーザスを懐かしんでいます。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-11-04 23:54 | ミュージカル・お芝居