管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆれる

b0048571_022583.jpg地味ですが、面白かったです。「ゆれる」というタイトル通り、ゆれる兄弟の愛情と確執、ゆれる心理状態、ゆれる吊り橋。東京でカメラマンとして成功した弟(オダギリジョー)と、田舎に残って実家の稼業をついだ兄(香川照之)。母親の葬式にも出なかった弟が法事で久しぶりに帰郷した。実家のガソリンスタンドでは幼なじみのチエコが働いていた・・・兄はチエコに好意を持っているようだ・・・
たぶん弟はチエコさんのことを特別なんとも思ってなかったと思う。弟は弟で兄に対するコンプレックスだとか嫌悪感みたいなものがあったんだと思う・・そこで、ささやかなイタズラ心に?チエコさんを抱いてみたんだと・・私は思う。そんなこんなな心のゆれはやがて大きな事件へと発展してしまう・・・。

こんな地味な作品なのにラストシーンで不覚にも泣いてしまった。そうか・・・あのひとことのための映画だったのか!!
香川照之のストップモーション。このあとどうなったか、余韻を残したまま映画は終わる・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2007-09-02 00:49 | 映画