管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ピカソ展 ~天才に出会う夏~

県立美術館で開催中のピカソ展(ルートヴィッヒ美術館コレクション)に行って来ました。
b0048571_2341564.jpg


またまた職場でタダ券もらったのでラッキー。今回は珍しくメジャーだ。
・・・天才の芸術作品はなかなか凡人には理解できかねるけど、少なくともかわいい絵や陶器の作品が3つはあった。どこをどうやったら女の人がこんな風に見えるのか?という一見かわいいほんわかとした「3人の女」、こどもの落書きにしか見えないへたうま風かわいい絵の長方形のお皿、どうやったら水差しがこんな形になるの?という形の水差し。いやぁ天才というのは凄いなぁ・・・そんな表現しかできない凡人の悲しさ。

でも本当は、347シリーズだとか、ミノタウロスとかが登場する淫靡な版画シリーズが好き。


ついでなので、すぐ近くの上之町会館を覗いてみる。来るたびにこの建物はおされになっていっている!
b0048571_23412582.jpg


それにしても暑い暑い夏の空。
b0048571_23413815.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-13 23:46 | イベント