管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウィキッド 

8月3日(金)1:30 電通四季劇場[海]
 
グリンダ 沼尾みゆき
エルファバ 濱田めぐみ
ネッサローズ 小粥真由美
マダム・モリブル 森以鶴美
フィエロ 李 涛
ボック 金田暢彦
ディラモンド教授 武見龍磨
オズの魔法使い 松下武史

b0048571_2273811.jpg

台風で、飛行機が飛ぶかどうかやきもきしましたが、心配は取り越し苦労だったようで、無事東京へ行くことができました。というわけで待望のウィキッド、観ました!

よかったですぅ~。何がよかったって、主役のおふたりの素晴らしいこと!よくあんな難しそうな曲を歌い上げれるなぁ~(そりゃプロだから)それだけで、もう感動で。私はもうプロローグからずっとダラダラと泣き続けてました(汗)
濱田エルファバがビッグナンバーを歌い上げるシーンはプロモーションビデオで何度も観ているし、彼女の歌唱力は「アイーダ」でよくわかっているので予想できたとはいえ、いざその力強い歌声を間近で観ると、それはそれは圧倒されます!そして沼尾グリンダ。めちゃめちゃ音域が高い。声がきれい。その反面、おばかなそれでいてかわいい演技もよかったですぅ。ちょっと四季女優特有のしゃべり方が気になるけどそれも帳消しになるほどの素晴らしいグリンダでした!

私、初見モノにかぎりパンフレットを買うことにしているんだけど、今回パンフ買っててよかった。幕があがるまでにおおまかな「オズの魔法使い」のあらすじがわかってたおかげで、なるほど・・・そうきたか・・・なシーンがあとで何度も出てくるので。私の「オズの魔法使い」の知識といえば、『虹の彼方に』の歌と、ドロシーと勇気が欲しいおくびょうなライオン、脳みそが欲しいかかし、心が欲しいブリキ男、ぐらいなもの。それだけでも、知っているのと知らないのとでは、全然面白さが違ってきます。

李フィエロ、前半は完璧だったのに、後半れろれろになっちゃった。日本語がんばれ。
できれば、このキャストのうちにもう一回は観に行きたいなぁ・・・大阪公演までは待ちきれないよ。
b0048571_228656.jpg

劇場の入っているカレッタ汐留では、ウィキッドにちなんでの「エメラルドファンタジー」というイベントが。夜になるとエメラルド色のLEDライトで美しいエメラルドシティが再現されるんでしょうなぁ・・・残念ながら昼公演なので、光り輝くイルミネーションは撮れなかった・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-05 22:55 | ミュージカル・お芝居