管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Vフォー・ヴェンデッタ

b0048571_23513247.jpgこれまた、Aさん所有コレクションから。コミック原作物って、ちょっと苦手だったんで(バットマンしかり、スパイダーマンしかり)別に期待もせずに見たら・・・。なかなか面白かったです。イギリスのコミックが原作。近未来が舞台。イギリスは”サトラー”の独裁国となっていて、アメリカという国はもはや消滅しているようです。
その独裁政治にひとり立ち向かうのが”V”で、いつも仮面をかぶっています。仮面・・・そして美しく若い女性”イヴィー”。彼女を目覚めさせるため試練を課す・・ちょっとオペラ座の怪人が入ってるなぁ・・・ラスト近くのキスもなんとなく、それを思わせるなぁ・・・
”V”役のヒューゴ・ウィーヴィングは素顔が見れません(たぶん)。それなのに、存在感をただよわせるのは、すごいなぁ・・・・イヴィー役のナタリー・ポートマン(レオンのマチルダですよね!)も、丸坊主になるなど熱演してます・・・・

コミックコミックしてはいるけど、映像は美しいし、ストーリー面白いし。気楽に見れると思いきや、理念だとか革命だとか、結構骨太だし。結構ツボな作品でした。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-08-01 00:23 | 映画