管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

山下商店のラーメン

久々、ラーメンの新規開拓してみました。気にはなってたけど、なかなか行く機会がなかった「山下商店」に行ってみました。場所は高島農協やら、高島小学校やらのあたりの住宅街で、わかりにくいです。とても。わかりにくい場所なのに、どんどん人が入ってきます・・・
私は一見さんなので、とりあえず、博多ラーメン580円、麺のかたさは「ふつう」で注文しました。
b0048571_0375086.jpg


うーん・・・久々うなったよ。うま~
麺は極細、かたさは、ふつうだけど、固め・・これで、バリカタとか、ハリがねとか、粉おとし?とか選んだらどんなのがくるんだろう!?その麺と、ちょっとどろどろ系(天下一のような)スープが絶妙にあってるんですよぉ。さすがに替え玉はしなかったけど、うまい、もう一杯!いけそう!

本場の博多ラーメンの味がよくわからないんだけど、よく言われる臭みは感じなかったけどなぁ。そういえば久しく食べていない、とみ吉のラーメンもまた食べてみたくなった・・・(味を忘れてしまった・・・)
[PR]
by jijichan2004 | 2007-07-21 00:51 | 外食