管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グエムル 漢江の怪物

b0048571_2233656.jpgようやくDVD鑑賞。いやいや、危うくスピード感と期待感あふれる宣伝に騙されるところだった!こんなに愉快な映画だったとは!なんたって、冒頭、在韓米軍の指示で大量の毒物を漢江に流してしまうくだり。「漢江はでかい。ひろいこころをもったらええねん」みたいなノリで。この映画、次々と反米とおぼしきシーンが。
そうして出来上がったと思われる怪物、すごいです。巨大な魚に足がついたような・・・
この怪物にさらわれた女の子を救うべく、立ち向かうのがダメお父さんをはじめとする一家。この一家もなかなか個性的な面白いキャラたち。そしてお父さんは特異体質???。軍に頭になにをされたかしらないけど、不死身でしたね・・

途中まで見て、どっかで見たことあると思ったら、そう、「パトレイバー」の映画でこうゆうのあったあった。怪物の姿も似てたぞ。パトレイバーの方はもうちょっと暗い雰囲気だったけど。

残念ながら結局、この映画すべてがハッピーエンドってわけには終わらなかったわけで。・・・あの男の子はまるっきりダメお父さんのちっちゃいときのまんまってわけですかな??

緊迫した場面でも笑いにもっていく韓流(といってもあまりみたことないけど)。そういえば、先日見た、「親切なクムジャさん」も凄まじい復讐劇にもかかわらず、妙にツッコミどころ満載だったなぁ。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-05-21 23:14 | 映画