管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夜のチボリとソプラニスタ

きのう、チボリ公園に行って来た。目的は、ソプラニスタの岡本知高さんのライブ。
17時からの入場料は通常の半額になるので、1000円で観ることができて、とってもお得。
しかし、野外なので寒い。すごく寒かった。一応念のためにニットのカーディガンを持参していたのだが、それだけでは足りない。芯から冷えてしまった。
目的の岡本知高さんは、予想を超えたでかさと派手さと声量と音域で、とても楽しませていただきましたよ~。話す声を初めて聞いたけど、あんな高い声とは思わなかった。案外普通の声で喋るのかとおもってた。
アンコールで大好きな「オンブラマイフ」を歌ってくれた。聴き入る・・

新潟の地震はこのライブの時、ピアニストのお話しで初めて耳にし、驚く。
台風といい、地震といい、一体日本はどうなるのだろう・・
もうこんなニュースはこりごりだ。

何年ぶり・・十数年ぶり?で観覧車に乗る。夜の観覧車は初めて~
昼間はしょぼしょぼの観覧車も、夜はとても幻想的できれい。

b0048571_2314138.jpg
b0048571_2315760.jpg

携帯から撮った写真なので粗いですが。
[PR]
by jijichan2004 | 2004-10-24 23:02 | 音楽