管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オペラ座の怪人

2007.5.6(日)13時開演 大阪四季劇場

本日の出演者

オペラ座の怪人  高井治
クリスティーヌ・ダーエ  苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵  鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ  種子島美樹
メグ・ジリー  荒井香織
マダム・ジリー  秋山知子
ムッシュー・アンドレ  寺田真実
ムッシュー・フィルマン  青木朗
ウバルト・ピアンジ  半場俊一郎
ムッシュー・レイエ  立岡晃
ムシュー・ルフェーブル  深見正博
ジョセフ・ブケー  佐藤圭一


実は、開幕キャスト、佐野ぴーを期待してたのだ。まだ一度も佐野ファントムを観ていないので、ぜひ観てみたかった・・・。ところがまたまた高井さんかぁ・・・開幕キャストくらい派手に石丸ラウルとかで観たかったし(もはやそれは無理ですか・・・)

しかし、そんな不満はふっとびました。高井ファントムがさらに進化してました。東京公演後半はボロボロになっていたということらしいけど、この数ヶ月の休養で絶好調に戻ったようです。観るなら今のうち!何が進化してたかって、演技する高井ファントム。歌だけじゃないです。むせぶように切なく、そして感情が爆発して怒鳴ってみたり。「オペラ座の怪人」のシーン、私までトランスしそうになりました(爆)

がんばって1階のS席とったので、実に役者さんの表情が見える。だもんで、がんがん感情が伝わってきて、一幕から訳もなく泣けて・・・もちろんラストでは号泣。

苫田クリス、はじめて観ました。表情がよく見えたせいかもしれないけど、リアクションが大きいです。こんなにクリスに感情移入できたのは初めてかも。「墓場にて」があんなに切なく素晴らしかったのも初めてかも・・・。歌が安心して聴けるし。すごく気に入ってしまいました。

あ・・・プロローグのオークションシーンで、セリフ思いっきり間違えてました。深見さん?なんとかごまかそうとしていたけど、ごまかせてませんでした(汗)。

改めて、オペラ座の怪人はいい。音楽が素晴らしい!特に「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」と「ポイント・オブ・ノー・リターン」ゾクゾクして倒れそうになります(あぶない?)

カーテンコールで、徐々にオールスタンディングオベーションに・・・絶対にニコリともしない、タ怪人。しかし、とうとう最後に引っ込むときに袖の少し手前で微妙に手を振りながらニコリとしてくれました。その微妙さがかわいい(爆爆爆)


b0048571_0132816.jpg
とりあえず記念に撮っておく。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-05-09 00:19 | ミュージカル・お芝居