人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾道で買い食いだとか

5月3日は、尾道へ。もちろん猫が目的だけど、それはじじもも日記におまかせ(笑)しまうす。

やはり、何はさておき、尾道ラーメンですね!歩き回ってお腹をすかせて、某ラーメン店。あえて名前は伏せましょう・・・ちょっと味が変わっていた・・・ような気がする。(気のせいかなぁ)以前来た時はうまかったのになぁ・・・今回はあんまりうまくなかったのだ。なぜだろう・・・次回は別のお店に行くことにする(汗)
尾道で買い食いだとか_b0048571_17371097.jpg


下の商店街の昇福亭。でもやはり坂の途中の茶店でまったりと食べるから、スルー。
尾道で買い食いだとか_b0048571_17372754.jpg


今回はじめて立ち寄ったのは、アイスクリームの「からさわ」。気になってたけどアイスはわざわざ尾道で食べんでもと敬遠していた・・・。
尾道で買い食いだとか_b0048571_17375574.jpg


でも、この際せっかくなので、入ってみた。一番人気のアイスモナカを。外で海を見ながら食べました。懐かしい~って感じの味。モナカもさくさくでおいちい。冬あたりぜんざいも食ってみたいよ。
尾道で買い食いだとか_b0048571_17382666.jpg


そして、坂道を上がり、散策、歩き回る。疲れたところで、おなじみ「昇福亭」へ。もちろん八朔大福。いつのまにか白あんの他にこしあんというのもできていたのね。今回はこしあんを頼みました。おいちいおいちい。でもやっぱり私は白あんの方が好きかな・・・
尾道で買い食いだとか_b0048571_17384063.jpg


入館料100円ケチって、1回しか入ったことのない「坂道写真館」へ入ってみました。・・・だってぇ~入り口にドビンちゃんが爆睡中なんだもん・・かわいくてかわいくて。ドビンちゃんはよくこの写真館で休んでるらしい。玄関には専用マットが!ドビンちゃんの生い立ちや日常は、ドビンちゃん自身がおねぇ言葉で語るブログで・・・→「ガイド犬ドビンの尾道放浪記」それにしても写真館のご主人、観光シーズン以外は、どうやって生計をたてているのだろうなどといらん心配を・・・。
尾道で買い食いだとか_b0048571_17385277.jpg

by jijichan2004 | 2007-05-05 18:09 | おでかけ