管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こんぴらさんでフラフラ

連休初日の4月28日。海を渡り、こんぴらさんへ。最後に行ったのは、おととしの暮れであった・・・実に久々のこんぴらさんである。またまた1日フリー切符を買い、地味に20円得をする。
b0048571_12865.jpg


それにしても「ことでん」はのどかに走る。線路のすぐ脇で(柵などないところで)おばあちゃんがお花の手入れをしているのを2回みたぞ。そして突風で乗務員室のドアが突然開く!びっくりしたぁ~。しばらくこのまま走行・・・。普通なのか。
b0048571_123249.jpg


こんぴらさん、いつもなら奥の院まで上がるのだけど、この日は断念、この心臓破りの階段ですでにフラフラになっていた。
b0048571_13489.jpg


香川といえばうどん。せっかくなので今日はちょっと歩くけど「水車うどん」へ行ってみた。
b0048571_132332.jpg


だいこんうどん。ふつうにうまかった、うまかったけど、高いよ。さぬきうどんは安くないと。もう私はこの時点ではひどい頭痛におそわれていて、さらにフラフラ。ほんとはもっと、うまかったのかもしれない。
b0048571_134551.jpg


高松にもどり、商店街をフラフラ。安倍総理大臣来店の張り紙をみて、思わず吸い込まれる(ミーハー)。唐芋きん(きんつば)を買って帰る。サンポートのあたりで海を見ながら食べるのもよかったけど、頭痛くてもうとっととフェリーに乗り込む。フェリー内では椅子に転がり込みごろごろとのたうつ。気持ち悪かった~。(きんつばはうまかったよ)
b0048571_14386.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2007-04-30 01:35 | おでかけ