管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はかなき京都

青春18で、京都に行って来ました。朝早く出掛けたけど、岡山から赤穂まではともかく、途中からはずっと立ち通し。この時点で疲れました・・・

それでも、最初の目的地晴明神社へ。五芒星のステッカー(5年ほど前買った車に貼っているのがボロボロになったから)と、お守りを購入。陰陽師ファンではないけど(NHKの吾郎ちゃん版をちらりと見たことがあるだけ。)なんとなく惹かれる場所なのである。
b0048571_125590.jpg


今回は市バスの一日乗車券を購入。乗りまくるぞ!
b0048571_131394.jpg


うん十年ぶり(ちんさんは初めて!)の金閣寺へ。そういえばまさにこのカットの修学旅行写真があったぞ(汗)ところでちんさん、生まれてはじめてみた金閣寺は・・・期待が大きかっただけに・・・ショックだったようで・・・
b0048571_133097.jpg


気を取り直して鴨川河川敷でお弁当でもと、ampmで買い物をして場所を探していたさなか、ほんとにささいなことでケンカ。ついにお互い別々のところでわびしくお昼ご飯(とほほ)
b0048571_135071.jpg



それにしても花見シーズン、観光シーズン、あまりの人の多さにもううんざり。仲直りするも、すっかり疲れたふたりは、円山公園のしだれ桜のようにうなだれたまま、満員の京都駅行きバスに乗り、そのまま帰路につきました。
b0048571_141121.jpg
京都は観光シーズンに行くものではないっす。それからもちろん真夏も。おもいっきり寒い真冬に行くべし。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-04-08 01:36 | おでかけ