管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気になるお店 3

高級喫茶 東京」なんといっても、名前がインパクトありすぎ!高級喫茶・・いったいどんなもんが出てくるんだ・・・でも看板にはUCCコーヒーだし。
もう20年も前だったか、一度だけ入ったことがあるんだけど、おっきなスピーカーがあったということ以外、あんまり記憶にない・・当時から店は古めかしかったような気がするのでそれからさらに古さは増しているし・・・
b0048571_0384950.jpg
勢いで勇気を出して(汗)潜入レポしてみました!

看板には1Fポピュラー、2Fクラシックとあるけど、1Fをおそるおそるのぞくかぎりは、おそろしく古めかしいむかしからの喫茶店といった感じ。奥のテレビではセンバツの中継放送してたし・・・。せっかくなので2Fへ上がってみた。
b0048571_039426.jpg


なんだ・・・この階段のスピーカーたちは・・・しかしそんなものではなかった。
b0048571_0391710.jpg


2F奥、鎮座していた4台の巨大スピーカー・・・時折ジジ・・っと音がする・・・これから音がしているのか?現役なのか???
b0048571_039354.jpg


いたるところに乱雑に置かれているおびただしい、スピーカーやアンプたち・・・その中に扇風機やら・・・ストーブやら・・・うううむ・・・すごすぎる。
b0048571_0394667.jpg


・・・とりあえず、ミルクセーキ頼みました。ふつうにうまかったです。それにしても音が素晴らしい、素人にもわかる。
b0048571_040160.jpg


スピーカーたちだけではなく、こんな風に物置と化している2Fの片隅。来たい人だけくればよし!みたいな感じかな。面白かった~。コーヒーは350円、安い。好きなだけゆっくり出来そうな(人がいなければ)様子なのでまた機会があれば行ってみましょう・・・
b0048571_0401723.jpg
伝票持ってレジへ。「あの大きいスピーカーは生きてるんですか?」とマスターらしき人(違うかもしれない)に尋ねたら、「あれで聴いてるんです」とムッとされて、気まずくなる。5回くらい通ったら、お話してくれるようになる???
[PR]
by jijichan2004 | 2007-04-02 01:00 | 外食