管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリームガールズ

2月、大阪遠征のホテルにて、テレビでたまたま見た「ゴールデングローブ賞」授賞式。それで初めて「ドリームガールズ」っていう作品の存在を知りました・・・まったく世間に疎い私。エディ・マーフィーはこの作品で助演男優賞を。そして無名の新人ジェニファー・ハドソンは助演女優賞をそれぞれ受賞。エディ・マーフィーのインタビューが印象に残ってるなぁ。ずっと主演だったのに、この作品は助演だけど?(うろおぼえ)といった意地悪な質問が・・・。で、コメディ・ミュージカル部門で見事作品賞を。ジェニファー・ハドソンは、そのままの勢いでアカデミー賞でも助演女優賞。それはこの映画を見ていただければ万人がほぼ納得するでしょう!!

当分上映してるんだろうとのんきにしていたら、岡山ではもう今週いっぱい(先週)で終わってしまう。あわてて水曜日のレディースデイに駆け込みました。めちゃめちゃ古い映画館で好きな席でゆったりと見れて。たまにはシネコン以外で見るのもいいね。ロングラン上映にならなかったということは一般的にはあまり受けがよくなかったのか・・・悲しいことやのう。

ジェニファー・ハドソンの歌きくだけでもお金払う価値ありますぜ。彼女の歌で何度立ち上がって拍手したくなったことか!!!

いわゆるモータウンサウンド(よくわかっていない)、そしてシュープリームスがモデルとなっていて、その成功と挫折・・・その果ては・・・。最初からごきげんな曲でガンガン飛ばしてくれます。楽しくて楽しくて。どう考えてもダイアナ・ロスがモデルのディーナ役、ビヨンセもめちゃめちゃ美しい。

面白かったなぁ。車を売ってレーベル作って・・・悪いことして金かき集めて・・・白人に曲パクられて・・・この時代の内幕っぽいところも垣間見れる。

終わっちゃうのか・・もったいないなぁ・・・舞台版いっそのこと復活しないかな。それも観てみたい!
[PR]
by jijichan2004 | 2007-03-31 02:03 | 映画