人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハゲタカ 大森南朋がいい!

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」ちらちらと見ていたものの、まともに見たのは前回の第4話から。外資ファンド「ホライズン・インベストメントワークス」の鷺津を演じる主演大森南朋くんのインパクトがすごいし、さすがはNHK侮れない・・息もつかせぬ展開のあっという間の1時間。これは最初から見ねば・・・と第1話と第2話を一気に見ました。(録っててよかった)なんといっても、大森君。佐野元春をふっくらと若くしたような風貌にちょっと神経質そうなお芝居。いいねぇ。すっかり萌え~です。

いやいや、企業買収だとか、外資ファンドだとか、TOBだとかチンプンカンプンだった世界が少しだけ興味も持てるように思えるし、(ゴールデン・パラシュートだとか、専門用語が面白い・・・)このモデルはあの人かななんて違った面白さもあるし、第2話の富士真奈美のこわいこわい女社長の怪演ぶりだとか。あのサンデートイズのモデルってなんだろう・・・ダッコちゃん人形もどきだとか、ボードゲームだとか出てきたということはタカラ???それから、大森君とともに強烈な存在感の松田龍平君扮するIT企業ハイパークリエーション西野治役は、もともと中村獅童がキャスティングされていたらしい。諸般の事情でこうなっってしまったのだけど、冷静に思うと松田君だと、ちょっと個性ありすぎて殺し屋風なのである・・・(汗)そして、西野も、栗山千明扮する三島記者役も原作には出てこないようだ・・・

今回、殺し屋(汗)西野に撃たれてしまった、鷺津。ありゃま。どうなることでしょう・・来週が楽しみ~
by jijichan2004 | 2007-03-18 01:22 | ドラマ