人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウッチー、演技過剰気味だけど、いい!

NHK大河ドラマ、「風林火山」ゆうべの放送も釘付け。面白かった!
これから、どこをどうなって武田の軍師となっていくのか知らないけれど、山本勘助という無名の(少なくとも私は全然知らなかった)歴史上人物がいきいきと魅力的に描かれていますなぁ。戦国物って全然見なかったので、そうゆう意味でもすごく新鮮。簡単に落ちると思われた海ノ口城が、城壁に塗りたくった泥だとか、土に埋め込んだ水を張ったおおきなカメだとか・・勘助の様々な策によってなかなか落ちない・・・このままでは雪が降り積もって引かざるを得なくなる・・・「いったいあの城には誰がいるのだ!」と仲代(武田信虎)。
仲代達矢様のひとり際立ったお芝居(決して浮いているわけでは・・・)に、歌舞伎役者に、それにウッチーの少々過剰な演技。
濃いです。熱いです。
by jijichan2004 | 2007-02-27 01:12 | ドラマ