管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新カラオケ事情

・・・って私が知らなかっただけか?先日、今年初のカラオケ大会しました。
DAMは、劇団四季が多くて、UGAは、東宝ミュージカルが多い・・ので、その時の気分でどちらにしようかと分けていたのだけど、気にもとめてなかった最強の機種!「ジョイサウンド」には驚いた。劇団四季だけで、77曲も入っている。とはいうものの、これをカラオケにしてどうする?的な歌がチラホラ・・・(オペラ座の舞台裏だとか・・・ライオンキングの全歌詞ズールー語だとか・・・)東宝系では「モーツァルト!」が入っているのがすごい。一番歌いたい「星から降る金」はなかった・・・。「レ・ミゼラブル」はオンマイオウンしか入ってないのだけれど、リクエスト投票が出来て、毎月、上位200曲になると晴れてカラオケリスト入りするシステムとなっているようだ。私もさっそく「民衆の歌」と「夢やぶれて」に一票。「星よ」もぜひ~!

b0048571_23391074.jpg

そんでもって、ジョイサウンドのすごいところは、前もってネットで「うたスキ」というのに自分の歌いたい曲を登録しておけば、カラオケ屋さんでわざわざ探す必要なく、タッチパネルの端末からログインしたら、自分用のリストが出てくるので選んで送信、すぐに歌える。時間短縮~これは便利。そんでもって、その歌の全国の得点順位を表示できたり・・・。ただ、ミュージカル系は、登録している人が圧倒的に少ないので、へたくそでも1位になれたりする(汗)
[PR]
by jijichan2004 | 2007-02-18 00:12 | 日常