管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミュージカル 小ネタ集

オペラ座の怪人
大阪公演の四季会員先行予約が昨日ありました。初日とるぞ~!と意気込んでいたものの・・・無理でした。10時15分頃自動予約に1回つながったのになぁ、希望席種が取れなくて、席変えても取れなくて、もう一度変えたら「おかけなおし下さい」プチっ。うそぉ~!!せっかくつながったのに!!!結局、違う日で妥協しました。とりあえず応募しつづけている、千秋楽の抽選にはずーーーーっと外れっぱなしだし・・・今回のオペラ座初日もとれなかったし・・・会員でいる意味があるのかなぁ・・・

マンマ・ミーア!
映画版の話し。え・・・ドナ役をメリル・ストリープが???マジですか・・母というよりおばあちゃんという感じではないですか・・・大丈夫???あの衣装着るの?着てくれそうではあるけれど。

Wickedウィキッド
電通四季劇場「海」でオペラ座の怪人のあと、満を持して?登場するのが「ウィキッド」。大阪のUSJでも今ダイジェスト版?が上演されているけど、正真正銘日本版が上演されることとなりました。新作はいつもワクワクしますが、かなり楽しみです。「オズの魔法使い」のずっと前のお話ってことらしいです。魔女エルファバの歌はかなり難しそうだけど、誰が演じるのかな・・・たぶんあの人だとは思うけど・・

モーツァルト!
行きたいミュージカルが目白押しで、破産しそう。年末には「モーツァルト!」が控えてます。未見です。数年前、豪華キャストに惹かれ、CDだけは購入したのだけど、あまりの???ぶりに長い間封印してました。昨年のモーツァルト生誕250周年につきあちこちでモーツァルトに関する番組を見ているうちに、もう一回聴きたくなって・・・・。そしたら背景とかがわかると、ものすごく面白くて。というわけで今回の再演、嬉しいです!ヴァルトシュテッテン男爵夫人の歌う、「星から降る金」という大変美しい曲があるのですが、CDで何が一番すごかったって、久世星佳さんの歌うこの1曲につきます。ひっくりかえりそうなくらいです。これが生で聴けますか・・・でも涼風真世じゃあ普通か・・
コンスタンツェがhiroですか・・びっくり。あんまり出てこない役(CDで聴くかぎり)なので、別にいいのかなぁ。歌はうまいから、期待しておきましょう。
[PR]
by jijichan2004 | 2007-02-11 17:52 | ミュージカル・お芝居