人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココナッツクッキー・・・のようなもの

ハハハ!恥ずかしい!この不揃いな不気味なクッキーもどき。一応オーブンレンジの取説に載ってるレシピを見て作ったんだけどなぁ・・・・・
ココナッツクッキー・・・のようなもの_b0048571_2323483.jpg

「柔らかくなったバターと砂糖を白っぽくなるまで泡立て器でまぜる・・・」
この一文がわからなくて、もう手が限界になるまでまぜたけど、どうも白くなりそうもないし、(ケーキ用マーガリンだったせいか?)手、痛いからもういいやって。
そんでもって、粉まぜてできあがった生地はぽろぽろ。これでいいのか?

「油を薄く塗った天板に、スプーンで形を整えて落としていく」?これもよくわからない。不安な気持ちで、ぽろぽろの生地を一生懸命スプーンの上で固めていく・・・これでいいのか?

ぽろぽろしながらもなんとか、形にして並べて・・いざ、オーブンへ!!!


で、できたのが写真のものです。形は悪いけど、すんごくうまかったんです。ココナッツの風味もよくきいていて。ばくばく食えました。これでいいのかどうかわからないけど、また作ってみようっと。(正解がわからないというのは不安ではある)
by jijichan2004 | 2007-01-28 23:37 | 今日のおやつ