管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OUT 

b0048571_0203373.jpgお風呂で読書シリーズ。先日読み終えたのは桐野夏生の「OUT」。数年前、田中美佐子主演のドラマを見て以来、原作を読みたいとは思っていたけど、こんなに月日はたってしまった。その間、映画版のDVD借りて見たけど、やっぱり雅子さん役は田中美佐子以外に考えられない・・・それほどまでにハマってたと思う(ヨシエ役の渡辺えり子も)。でも、ドラマの結末がどうしても当時気に入らなくて・・・。それから飯島直子の女刑事がドラマオリジナルで登場してたんでした。

とにかく、雅子と佐竹と宮森カズオなのだ。こわれている雅子と佐竹と、異国の地で抑圧されてそれでも自分に対する試練だと耐えている日系ブラジル人の宮森カズオ。
これがきっちり描かれてないとダメなのだ。

数年たってようやくわけがわからなかったドラマ版のラストの南米風イメージシーンの意味がわかった。原作読まなきゃ、安っぽいあのイメージシーンは余計だとしか思えなかった。

しかし、原作の壮絶なクライマックスは、とても映像は無理(少なくともテレビでは絶対放送できない)
[PR]
by jijichan2004 | 2007-01-24 00:22 | 読書