管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お取り寄せスイーツ ~ケーキハウスツマガリ~

西宮甲陽園の「ツマガリ」は焼き菓子がうまい。職場でそんな話をしていたら、お取り寄せしようということになり、ひと声乗りました。緊縮財政のくせに。
で、届いた焼き菓子3種類、仲良く3等分わけわけしましたよ。
b0048571_23493952.jpg


私が、どうしても食べたかったのはまんなかの「カトルカール」というケーキ。このてかり具合がめちゃめちゃおいしそう。想像していた味と違ってて意外だったけど、おいちかったです。酸味はレモンだったのか・・・チーズケーキっぽい味。非常にしっとりで、まわりのてかり(アイシングとは違うのかな・・・)もたまりません。
b0048571_23495879.jpg


「大きなくりの木の下栗太」もしっとりとしてうまかった。「サンドクーヘン」は激しくうまい。バタークリームたっぷり。今日は朝からこれ食べて一日胃もたれしたよ(ほめている)
[PR]
by jijichan2004 | 2007-01-17 00:08 | 今日のおやつ