人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンデーベスト復活

知ってる人しか知らない、うん十年うん年前によく聴いていた「サンデーベスト」という某RSK局のラジオ番組が今夜一夜限りの復活!ということで、テレビも消して今夜はラジオを聴いて懐かしんでました。洋楽かけるだけではなくて、地元バンドを紹介するコーナーとかもあったり、結構当時の岡山の学生たちはあの番組に親しんでいた・・・え?そんなことない????あれ???あんまり思い出したくもない学生時代だけど、さすがにこんだけ時を経ると懐かしさに変わってしまうのね・・・

あ・・・読まれた。私だ・・・クイーンの「愛という名の欲望」。当時の公開録音を見に行ったときに、パーソナリティーの滝沢アナにこの曲のシングルレコードジャケットにサインしてもらったというエピソード・・・。あらま、恥ずかしいわ。

一緒に公開録音見に行った、Fさんのことをふと思い出した。変わった人だったけど・・(類は友を呼ぶ?)遠い遠い異国の地で、ガンでお亡くなりになったという話を人づてに聞いたのだ。番組の懐かしさと彼女の思い出でちょっと切なくなった。
by jijichan2004 | 2006-12-25 00:16 | 想い出語り