管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドウマエのパン買い食い

なんと2日連続でBoulangerie Doumae ブランジェリードウマエ のパンを買い食いしてしまった。どうしても以前食べた三日月型のメープルパン(正式名ではない)が食べたくて・・。このお店は、いつも欲しいパンがあるとは限らない。そのときあるかどうかは、行ってみなくてはわからないのだ・・。きのうはなかった。でもその代わり、まだ食べたことがない白こしあんパン(正式名は違うと思う)があったのでそれを買った。
b0048571_17491682.jpg

これがまた、うまい。塩味ピリっと効いていて。なんちゅうても生地がうまいんだよなぁ・・・

そして今日。やった~!あった、あった!
b0048571_1743917.jpg
これこれ、のどに突きささりそうなぐらいとんがった三日月の先っちょ。この先っちょを気をつけながら・・・うまい。うまい。何度も書くけど生地がうまい!素朴だけどうまい。

b0048571_17432378.jpg
でもこのうまさは序の口でどんどんかじってゆくと、思わず笑顔がこぼれる、ほっぺも落ちそうなメープルシロップエリアに突入。うまいよぉ~。たまらん!トッピングしてあるアーモンドスライスがまた香ばしくて。ホントに幸せなひとときを味わえるのだ~。すっかりドウマエフリークになりそう。そうそう、職場のAさんにもらった、ここのチーズケーキがまたなんとも素朴でうまくて病みつきになりそうなんだわよ。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-10-22 17:54 | 外食