管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

岡山駅へ行ってみた

なんと、新幹線開業以来という、岡山駅構内の大規模リニューアル。近年岡山駅から電車や新幹線に乗ることがないので、縁がないのだけど、せっかくなので久しぶりに駅構内へ行ってみた。
b0048571_2281432.jpg
駅東口と西口とが連絡橋でつながった(これが出来るのに何十年もかかったなんて・・・)今までは、改札を通らない場合は、暗い狭い地下通路でつながっていたのだけど、この度のリニューアルで、とりあえず、あっち側へ、こっち側へと行きやすくなった。だけど、やっつけ仕事みたいな中途半端さは否めない・・たぶん、西口側の中途半端な部分はこれからなのかな?


スイーツのお店やら、カフェやら、岡山初進出のお店もいくつか出来た。・・・高いねぇ・・まぁ、駅には用がないから、よっぽどのことがないと来ないなぁ・・・(汗)
b0048571_2283038.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2006-10-21 22:22 | 日常