管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道の旅 その10 ~ニッカウヰスキー~

そろそろ佳境を迎えた(たいそうな)北海道の旅、三日目すなわち最後の日の朝。余市の観光の目玉(たぶん)ニッカ余市蒸留所へ連れて行ってもらいました。
b0048571_23592425.jpg


何気に、ファミリーです。ご覧の通り、建物が煉瓦造りで赤い屋根で、とっても素敵なのです。
b0048571_23593685.jpg


工場フェチの私は嬉しくてしょうがない。義兄の解説付きの工場見学。
b0048571_2359492.jpg


この建物は映画「NANA」で駅舎として使われたそうですよ。
b0048571_00335.jpg


試飲です。これが甘くてとても美味かったんだ~。思わず買おうとしたけど、重たくなるからと、止められました。
b0048571_001499.jpg
そして、このあと調子に乗ってウイスキーの試飲もしてしまって倒れそうになりました(汗)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-10-03 00:19 | おでかけ