管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道の旅 その7 ~あさひかわラーメン村そして美瑛~

旭山動物園をあとにして、バスが向かったのは、あさひかわラーメン村。ちょっと遅い昼食となりました。
b0048571_23202432.jpg

私が迷わず入ったお店は、こちら。「いし田」です。理由は、何と言っても一番安かったから。ワンコイン500円でラーメンが食べられるのだ。ネットでそれだけはチェックしていたからね!ただ、不覚なことに、旭川ラーメンというのは醤油ラーメンが定番だということを知らなかったのだ・・てっきり味噌だとばかり思ってた。知ってたら絶対、醤油を食べたのになぁ・・いや、味噌は味噌でなかなかおいしかったけど。ちなみに一番行列ができていたのは、「青葉」というお店・・
b0048571_23204490.jpg


そして、ついに美瑛へ。これぞ北海道の醍醐味というか、定番というか、美瑛のパッチワークの丘を「車窓」で眺めます。はい・・あくまで車窓からなのです・・・これが格安バスツアーの痛いところ。安くていろいろ廻ってくれるので、まぁ仕方ないか・・これは、「親子の木」かな?セブンスターの木だとか、マイルドセブンの丘だとか、たぶん廻ったと思うんだけど、写真撮れなかった(涙)窓側じゃないし・・・。
b0048571_2321217.jpg

これは、たぶん「ケンとメリーの木」
b0048571_23211637.jpg

近づいたら普通のポプラの木。(でもおっきいね)
b0048571_23213243.jpg
できればもう少し堪能したかった(涙)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-09-20 23:39 | おでかけ