管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道の旅 その6 ~旭山動物園のペンギン&あざらし~

もう少し、だらだらと続きます・・・

さて次はぺんぎん館へ。ペンギンかわいい~。上から見ると、普通の水族館によくあるペンギンのプール。・・・・下へ降りていくと・・・
b0048571_11315766.jpg

水中トンネルです。空飛ぶペンギンが見れます!お兄さんも嬉しそう!
b0048571_11322310.jpg

あんまり、うまく撮れなかったけど。
b0048571_11323713.jpg
冬はペンギンのお散歩が見られるとか・・それは楽しそう・・・でも冬・・・想像を絶する寒さだろうなぁ・・


いよいよ、あざらし館です。ここを見なければ帰れますまい。
この世界のあざらし君たちが妙にかわいかった。
b0048571_11325629.jpg

・・・・げげげ。人の頭しか見えないよ~
しかも、いつでもあざらし君、この円柱トンネルをくぐるわけではないから、ひたすら待つのだ・・・で、来ても写真撮り損ねたり・・・タイミング難しい~っ
b0048571_11331291.jpg

やった、ようやく!チャンス!
b0048571_11332481.jpg

おぉおぉぉお~美しい。
b0048571_11333473.jpg

一瞬のことでしたが、とても感激。あざらし君ありがとう。
b0048571_11334561.jpg


そんなわけで、一応見たいものはひととおり見終わったので、あとは「ととりの村」だとか、メロンパンの買い食いだとかゆっくりしました。暑さとハラ減ったのと、人の多さに疲れたのだ・・見てないとこたくさん残っちゃった・・・悠長にのんびりしていると、バスの集合時刻ギリギリに!やっばーい!一番最後になっちゃった。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-09-18 11:53 | おでかけ