管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道の旅 その3 ~初ジンギスカンと夜景~

お礼にラーメンでもおごらせて下さい。
・・・札幌案内をしてくださったお二人に、ささやかながら(私のお財布ではラーメンが限界)お礼がしたくて申し出たのだけどあえなく却下(汗)ならばと、スープカレーのお店をお二人が携帯サイトを駆使して探してくださって、道に迷いながら?もお店を見つける!・・・が・・・定休日でした。・・ならばと結局、私がまだ食べたことがないということで、ジンギスカンを食べることとなりました。ということで向かったのはサッポロビール園です。
b0048571_23591029.jpg

生まれて初めて食べる(たぶん)ジンギスカン・・・全然クセがなかった。おいちかったです。・・で、一緒に食べたエリンギ・・これも初めて食べたんだけど、この味の方がクセがあってインパクトありました(汗)・・・あ・・そんなわけで仲良くワリカンね!
b0048571_23592412.jpg

お腹がふくらんだあと、夜景を見に連れて行ってくださいました。「旭山記念公園」というところで、藻岩山と人気を二分する夜景スポットだそうです。写真はボケボケですが、と~っても美しかったです。いわゆるデートスポットですな(汗)
b0048571_23594691.jpg

締めは、再び大通公園。夜のテレビ塔はライトアップされて、きれいでしたよ~
b0048571_004175.jpg

そして、大変お世話になったか~にゃん&しんにゃんとお別れ・・・今度は中間の大阪あたりで(中間じゃない?)お会いできるといいね。ほんとにありがとうございました。おみやげまで頂いちゃって・・・すごく嬉しかったです!

余談ですが・・デジカメが1日目にして、電池残量が少ないマークが出てしまって・・結構デジカメで撮るのを温存していたのです・・携帯カメラと併用でつ・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-09-13 00:30 | おでかけ