管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブロウ

b0048571_5294885.jpg2001年アメリカ映画。麻薬の密売で現在も服役中のジョージ・ユングの半生を描いている。
ジョニーの70年代・・サイケなファッションやサングラスや髪型が見られる。ほんとに芸達者だと感じるこの映画。イケイケでどんどん密売で稼ぐいい時期から一転、仲間に裏切られ、パクられ・・だんだん惨めな姿になっていく過程が実にうまいなぁ・・と思う。ラストはしわしわな顔に、ぽっこりと出たお腹。ジョニーの演技の素晴らしさを再認識。映画としても面白いと思ったけど・・あまり売れなかったのかなぁ・・

それから、父親役のレイ・リオッタがなかなか渋い(どこかで見た顔だと思ったら「ハンニバル」で脳みそパックリ開けられた人でしたね)。
奥さん役のペネロペちゃんより、前半病気で死んじゃった恋人の子の方が印象に残ってるなぁ・・
小芝居で好きなシーンは、奥さんの出産立ち会いで気絶するジョニー(笑)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-08-08 05:53 | 映画