管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みさお牧場のジェラートアイス

オープンしたての巨大ホームセンター「ダイキEX」に行った帰り、せっかく近くまで来たので寄ってみた、旧灘崎町の「ミルク工房ジェラテリアMISAO」。気になってはいたけど今回が初めてです。
b0048571_2337695.jpg


私が食べたのは、シングルカップの「しぼりたてミルク」180円。しおトマトというのがかなり気になったけど、やはり最初は基本から。ちなみにちんさんは、白桃ミルクと緑茶を。
b0048571_23371913.jpg
最初の一口めは、あっさりタイプか・・と思いきや、食べ進めていくうちに・・うん?うまい!結構濃厚かも。近年久々のヒットジェラートか!・・・というのも、私は以前広島でたまに食べに行っていた、福富町の「ジェラテリア・カドーレ」の超濃厚アイスがデフォルトとなっているのだ・・だから、有名な牛窓や、足守のジェラート屋さんのあっさりさが物足りなく感じていたのだ。なかなか、これといった濃厚アイスに巡り会えなかったのだけど、久しぶりに感激したかも~

そんでもって、くんくんくんくん、急に強烈な猫臭を感じて、お店の裏手に回ってみたら・・おぉ~仔牛君やうさぎさん、ウコッケイや、ミニブタさん・・
b0048571_23373359.jpg

そして、ダレダレのわんこも。
b0048571_23375112.jpg

残念ながら猫には会えなかったけど、どうやら、奥にある牛舎にたくさんいるようだ・・今度行ったときは会えるといいな。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-07-30 23:59 | 今日のおやつ