管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コーラスライン 岡山公演

b0048571_03361.jpg7月23日、地元で「コーラスライン」の公演がありました。岡山では珍しく2daysの2日目。チケットは2日間とも完売していたようで、劇団四季おそるべしですな。

実は、7年前に久々に観た「コーラスライン」に愕然とした記憶がなまなましく残っており、あまり期待していなかったのだ。今回一緒に観に行った後輩にも「期待しないでね」と予防線を張っておいた(汗)
そしたら、以外にも(失礼)とっても楽しめた。休憩なしの2時間20分、ずーーーーっと集中して観てた。中には「これは・・ちょっっとぉ・・・」というキャストもいるにはいらっしゃったのだけど、まぁいいかぁ・・(年をとるとこうゆうことすら許せるようになるのか・・・)

増本藍さんのシーラがすっごく色っぽくてかっこよかったのだ。滝沢由佳さんのキャシーも素敵だった。歌も、ものすごく心配していたことを思えば許容範囲(汗)ダンスシーンにうっとりとしてしまった。ポール役の望月くんはあまりにも普通の人でバリバリ日本人顔で・・どうなんだろう。もう少しアクのある人が演じた方がいいのではないかと思うのだけど・・なかなかきびしいよ~2時間を経過した頃の長台詞を集中して聴かせるのは。何せ私の中のポールのデフォルトは市村大先生ですから!

あぁ~でも楽しかったなぁ・・「コーラスライン」で再びこんな気持ちになれるなんて思ってもみなかった。行ってよかった!
[PR]
by jijichan2004 | 2006-07-24 00:23 | ミュージカル・お芝居