管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

OSAKA海遊きっぷ

三連休初日の7月15日は、海遊館行って来ました。相変わらず垂水漁港の駐車場に車をとめて。今回、OSAKA回遊きっぷ(阪急版)を購入しました。2800円で、海遊館の入場料プラス阪急と大阪市営地下鉄が乗り放題だ!!

海遊館に入るのも実に久しぶり・・あれは・・軽く10年以上は前のことだ・・
b0048571_22475435.jpg

ここの魅力は、超巨大水槽を上部から下の方へと人が見ながら移動していく。先日行った須磨とは全然種類の違う水族館なのだ。ジンベイザメも素敵だったけど・・・
b0048571_2248648.jpg
なんといっても釘付けになったのは、マンタ君。おもしろすぎる!こんなのと海ででくわしたら(そんな機会はないって)卒倒しそう。

いやぁ、連休初日というのもあってか、海遊館、すごい人で入り口付近は人の頭しか見えなくてどうしようかと、あせったけど、だんだん人が拡散してきてなんとか、ひととおり見ることができました・・面白かった!


せっかく地下鉄乗り放題だから、久しぶりに難波の駅に降り立つ。ほんとに久しぶりだなぁ・・噂には聞いていた、なんばパークスに行ってみる・・かつて大阪球場があった場所(涙)
b0048571_22482034.jpg


原寸大のピッチャーズプレートとホームベースのメモリアルプレートがかつてそれがあった場所に埋め込まれてあります(涙)
これが見れただけで満足してしまい、あまりうろうろしませんでした。
b0048571_22483326.jpg
上の方にパークスガーデンってゆうのがあったんですね・・素敵そう・・がんばって行ってみればよかった。


そして道頓堀をうろうろしてみる・・しかし、あまりの暑さにもうへろへろ。
b0048571_22484395.jpg
カフェで休憩したかったのだけど、適当な店をみつけることができず、意識朦朧とする中、梅田に戻り、うろつくも、もう限界・・・結局舞い戻った三宮のサンマルクカフェでミックスジュースをがぶ飲み。

ひたすら暑かった・・・無理してうろつくんじゃなかった・・でも、地下鉄乗りまくって元はじゅうぶん取れた!
[PR]
by jijichan2004 | 2006-07-16 23:24 | おでかけ