管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

めちゃイケ!ライオンキング

相変わらずせっせと、古いビデオから、DVDへのダビング作業・・・

今日は、5年くらい前?のめちゃイケ!の企画で岡村くんがライオンキングに挑戦したというやつ。たこ焼き焼きながら、見つつ、ダビング。

それにしても、今思うと(当時も思ったけど)考えられない。あさりさん、この時何を血迷ったのだろうか。どうしても宣伝したかったのかなぁ・・言ってることとやってることが全然違うものなぁ・・
でも、たしかカーテンコールで舞台にあげたのは、本物のカーテンコールが終わった後だったとどこかで読んだ記憶があるので、テレビ向けに相当演出、編集されていると思われる。岡村くんは、実は最初から相当できていたのではないかと邪推してみたり・・

そんな政治的なことはともかく、何度見てもすごいなぁ、岡村くん。あんな短期間でよくハイエナダンスが踊れるようになったものだと感心する・・
今はなき(汗)坂元健児くん、やっぱり彼のライオンキングが一番だ!若き阿久津くんと比べても全然声の通りが違う~!!それにしても阿久津くん、当時はなんてさわやかなんだろう!

あぁ、面白かった~。これは永久保存版ですかな。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-06-15 01:37 | ミュージカル・お芝居