人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観覧車がない!

天満屋を知らない岡山県人はいないだろう。
何はなくとも天満屋なのだ。基準は天満屋なのだ。駅に寄らずとも天満屋は必ず経由する路線バス(そんなことはない)。天満屋があるから、岡山は高島屋しか百貨店がない(三越は撤退した・・)よくもわるくも超老舗百貨店である。

先日、そんな天満屋岡山店の屋上をふと見上げてみた。
なんか変だ。おかしい、違う何かが違う・・

観覧車がない!

天満屋岡山店屋上には昔からミニ遊園地があって観覧車やモノレールなどの乗り物やゲームコーナーがあった。モノレールは、今にも止まりそうで落ちそうである意味恐怖のマシーンだったりした(汗)そのモノレールのレールは見えるものの、観覧車が確かにない!!

いつ!いつから?いつの間に???

ちょっと検索してみたら、どうも時期ははっきりとはわからずじまいだけれど、屋上プレイランドは閉鎖されているようだ・・屋上ビアガーデンはもちろんやってるけど。

なるほど、いまどきのお子たちは、百貨店の屋上なんかで遊びやしないのか・・そうなのか・・
展望大レストランなんかも、そのうちなくなったりして・・
そうかぁ・・観覧車なくなったかぁ・・
ちょっとノスタルジー。
by jijichan2004 | 2006-06-12 23:36 | 想い出語り