人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マチベン・・これこそひっそりと・・

もうひとつ忘れてました「マチベン」です~。

NHKでひっそりと放送されてますよ。1時間きっちりあるので、ちょっと疲れるけど面白いです。
なんといっても、山本耕史くんが出ているのと、お仕事モノ(弁護士)ということで楽しみにしてました。江角マキコ扮する主人公天地涼子は、時系列でいうと現在罪に問われている身のようで、それを弁護しているのが山本耕史くんのようです。それは毎回初めと終わりにちらっと出てくる竜雷太と関係しているようで・・一体何があって、何が起ころうとしているのだろう・・
そんな謎の部分を大きな軸にして、いくつかのエピソードを一話完結で構成されているようです。

なんとなく、雰囲気的に「きらきらひかる」に似ているなぁ・・と思ったら同じ脚本家でした。「きらきらひかる」は大好きなドラマなので、期待大です。

今回のエピソードは大倉孝二さんが依頼人でした。えびす堂法律事務所の事務小林隆さんといい、「新選組!」のメンバーが揃いましたね!
by jijichan2004 | 2006-04-16 01:50 | ドラマ