管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宮川泰さん・・

作曲家の宮川泰さんが21日、虚血性心不全のため亡くなったそうです・・
私の世代はなんといっても「宇宙戦艦ヤマト」です。
b0048571_112632.jpg
これこれ、シンフォニーヤマト・・LPレコードを持ってたりして・・
でも、プレイヤーないから、宝の持ち腐れ。捨てられないのよね・・レコード・・聴けないのはわかっていても。


口伴走できるよ・・(馬鹿?)・・おそろしいことにちんさんも口演奏できるよ。ふたりで、シンフォニーヤマトの口演奏・・
私は、他の宮川さんの曲はピンと来ないけど、とにかくシンフォニーのヤマトは名曲、名盤だと思う!!

息子さんのアキラにいさんが紅白歌合戦の「蛍の光」の指揮を継ぐのだろうか・・
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-23 01:11 | 音楽