管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レッド・ドラゴン

レッド・ドラゴンが回ってきた・・・
パッケージのあらすじ読んでもピンとこなかったので、てっきり未見だと思っていたのだけど・・・
b0048571_22585433.jpg
それでも、途中までは全く気がつかずに・・
ところどころ、なんだかこのシーン見た覚えが・・あれれ???
そして、盲目のリーバが出てきたところで確信。これ以前TSUTAYAでレンタルして見たことある~(汗)

でも、面白いのでそのまま最後まで見た。
「ハンニバル」の視覚的なえげつなさよりよっぽど、「羊たちの沈黙」寄りのサスペンスでいいと思う。”D”こと、ダラハイム役(レイフ・ファインズ)がインパクトあり!やっぱり私は犯人役びいき。グレアム元FBI捜査官役(エドワード・ノートン)、最初地味っぽいなぁと思ったけど、この普通っぽさが好対照でいいのかな・・
影の主役はやはりこの人か?レクター博士・・時系列で言えば一番最初のシリーズということでもうすこし地味目でもよさそうだけど、結局一番目立ってて、おいしいところを持っていっちゃいました。
(ラストのくだり・・・映画的にはこれでいいのでしょうね・・)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-03-05 23:17 | 映画