管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シークレット ウインドウ

ジョニー・デップ主演の「シークレット ウインドウ」が回ってきた・・
原作はスティーヴン・キングの短編。
妻に出て行かれ、傷心の人気作家の元へ、自分の作品を盗作された、結末を変えろ!とストーカーのようにつけまわしてくる男が現れ・・老犬や探偵・・次々と殺され・・・・
一体、この不気味な男は何者か・・
b0048571_16521346.jpg
最初、え?ジョニー・デップがスティーヴン・キング原作映画に?と不思議な組み合わせに違和感があったのだけど・・
なるほどなるほど、これはジョニーの魅力全開映画でした!
いろんなところで小芝居が・・時に、笑わせてくれます・・
ぼさぼさ頭に、穴のあいたまんまのガウン?スナック菓子ぼりぼり・・
こりゃ、たまらんのう・・
1時間半ほどのとても見やすい映画で、楽しめました。
だけど、最初にジョニーありきなので、彼でなかったら、とてもそそられない・・
キングはやはり長編か中篇がいい。

いわゆるB級サスペンスホラー?サイコサスペンス?
サイコなのに、クスっとさせてくれるなんて、ある意味おいしい映画でした!
[PR]
by jijichan2004 | 2006-02-19 17:19 | 映画